アラシックが集まるファンブログ - 嵐の森

嵐の森・天然コンビ担当:ゆめこです。2014年10月に開始したテレ東「トーキョーライブ22時」ですが、今回初めて相葉ちゃんがMCを担当する回が回ってきました。生放送なので何が起こるかわからない中、一体相葉ちゃんはどのようなMCをするのか?期待しながら見ました。さっそく感想を書いていきたいと思います。

15年目にして松潤と初めて2人で飲んだ話

テレビ東京の玄関から放送しているため、寒いスタジオ。「でも、暖かい番組にしましょうね。」と言う相葉ちゃんの感想がとても相葉ちゃんらしくて、個人的にはツボでした。嵐関連の特番が連日続いており、それを見たというナナナ(テレ東公式キャラクター)。興奮気味の様子に相葉ちゃんもうれしそう。あ、ちなみにもちろん私も全部チェックしましたよ(笑)

特に大野くんの涙に感激したというナナナ。そんな中、相葉ちゃんは最近、この15年で初めて、松潤と2人だけで飲んだとか!なんか意外ですね。いつも誰かと一緒で、2人きりは本当に初めてだったんだそうです。相葉ちゃんは感極まって泣いてしまったようです。そして、番組はスタート。

今回は、前回の関ジャニ∞の安田章大くんの回にて登場した一組の夫婦に密着。『41歳の夫が急にギャル男に目覚めてしまい、困っている。』という相談でした。34歳の時は、眼鏡の小太りさんだったのに、41歳で、ダイエットとレーシックに成功し、スリム体型になり、格好もバリバリのギャル男風です。

はっきりいって相葉ちゃんも認めるだけあって、めっちゃイケメンだとは思うのですが、正直、性格が少々イタい感じの人です。そんな旦那に、奥様は「さわやかイケメンになって欲しい!」と所望。プロのスタイリストが旦那さんを年相応のさわやかイケメンにすると自信満々です。結果は番組の後半に持ち越され、次のコーナーへ。

相葉ちゃんは視聴者の相談にうまく回答できるのか?

電話でお悩み相談し、お悩みに選択肢をもうけ、視聴者が選んだ選択肢を答えとして相談に乗る「お悩み相談トーヒョーライブ」のコーナー。今回の相談は2つ。

1:「ぬいぐるみとお別れができない35歳の私って変ですか?」というお便り。
お気に入りのぬいぐるみを鞄の中などに入れて、常に持ち歩いており、それが原因で彼氏と別れたこともあるというチャチャさん。彼女はお気に入りのペンギンのぬいぐるみが5個あるのですが、同じぬいぐるみなのに「全部、性格も顔も違うじゃないですか。」と言い張るチャチャさん。

相談者に若干引き気味?の相葉ちゃんでしたが、お別れするか、しないかという選択肢に、「どっちかにしようとするからダメ」と間をとろうとする相葉ちゃんが出した提案は・・・

(‘◇‘)「ぬいぐるみの写真などを持ち歩いて鞄に入れておく(本体ではなく)。」

この意見には私も素直にすごく同感しました!結局この意見に決定しました。個人的にはスタジオに登場したぬいぐるみに「お互い頑張ろうな!」と説くナナナの様子がツボに入ってしまいました(笑)相談が「スカッと大解決!」になり、CM中にラーメンを食べることに(え?)この番組のそんなシュールさ?も好きです(・∀・)イイ!!

2:「ドキドキ。定年した父親とうまく話せない。どうしたら?」というお便り。
「これ、真面目なやつだ。」という相葉ちゃんですが、相葉ちゃん!素直すぎます(笑)ぬいぐるみのも本人は真面目だったのよ。今回は23歳のえみさんがお相手。おとなしそうな大学生の女性です。

えみさんが9歳の時から単身赴任していた父親が、定年して家に帰ってきたら、長いブランクがあったからか、うまく会話することができないと本気で悩んでいる彼女。相葉ちゃんも真剣です。選択肢は、「時間が解決するのを待つ」「まずはメールを送って慣れる。そしてじょじょにお父さんと会話できるようにする。」そして、相葉ちゃんが考えたのは、

(‘◇‘)「えみさんのいきつけのお店でお父さんとお酒を飲む!(お酒の力を借りて会話したらどうか)」

という提案でした。結果は、ダントツで相葉ちゃんの案に決定しました。わたしもそう思いました。相葉ちゃん、2つともすごく良い選択肢をあげてくれたと思います。最初、この番組に対して、相談に乗れるかなと不安もこぼしていた相葉ちゃんですが、お世辞抜きで、結構良いと思いました。向いてるかもですよ(・∀・)イイ!!

トーキョーライブ22時を純粋に楽しんでいる相葉ちゃんが見れた。

最後は、番組オープニングに出て来た41歳のギャル男さんの結果です。プロのスタイリストさんのお力を借り、「福山雅治さん風」になったギャル男さん。でも、すごく頑固なため、国民投票でさわやか系がダントツだったにも関わらず、ギャル男を辞めないというギャル男さん。(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

正直、相談の意味ないじゃん。とも思いますが、本人がそこまでやりたいというならそれでも良いのではないでしょうか?だって、外見は変わっても、結局、中身はギャル男のままだし、悩んでいると言っていてもなんだかんだで奥さんも楽しんでいる感じなので。でも、何気に相葉ちゃんもさわやか系ですよね。

相葉ちゃん自身、この番組を純粋に楽しんでいる感じがしたのが、すごく見ている側も楽しめましたし、ステキな放送でした。ナナナともなかなか良いコンビネーションだったのが良かったです。次回の相葉ちゃんの回も楽しみです。さ来週はまた相葉ちゃん!相葉ちゃん、これからもがんばって!

スポンサーリンク

この記事を書いた人

ゆめこ
ゆめこ 天然コンビ担当

天然コンビ担当・ゆめこです。少しでも多くの人に相葉ちゃんと大野くんのよさが伝わるように頑張ります。

こちらの記事も人気です

  • 関連する記事はありません。

コメント

この記事へのコメントはありません。

この記事へコメントをお寄せください!