アラシックが集まるファンブログ - 嵐の森

嵐の森・天然コンビ担当:ゆめこです。11月27日放送・ぐるぐるナインティナインの「ゴチになります」に「MIRACLE デビクロくんの恋と魔法」の告知も兼ねて、我らが相葉ちゃんと榮倉奈々さんがW初参戦しました。気になる感想と結果をお伝えします!

相葉ちゃん、嵐メンバー初のゴチ1位通過なるか?

今回はクビレースの結果を左右する大事な一戦です。事務所の先輩である国分太一くんは、クビ候補の1人と現在なってしまっています。岡村さんに、「そうなったら、相葉くんがレギュラーになるかも。」と言われると、国分さんは「いやいや、(相葉は)志村けん派ですから。」(その通り!笑)満面の笑みの相葉ちゃんに萌え。

過去、松潤以外の3人が出演したことのあるゴチ。翔くんが3位。大野くんが5位、ニノが3位と4位という成績を過去に残しています。そのため、嵐のメンバーがとったことのない1位を狙おうとしている相葉ちゃん!大丈夫。相葉ちゃんなら必ずミラクルを起こせます!

財布の中身をチェックする場面では、黒地に水色の模様がついた財布を持ってきた相葉ちゃん。所持金は21万1千円だとか!高額ですね。なぜかというと、「負けたら後日、ロケがあると言われたから」という相葉ちゃん。(めんどくさがっていると言われていましたが、とる人の手間を考えてそうしたという相葉ちゃん。さすがです。)

そんな中、「一番高額な買い物は?」と聞かれ、相葉ちゃんは「松潤に顔の印刷プリント入りのサーフボードをプレゼントした」と答えました。・・・・それってしやがれですよね!(笑)

懐かしのVTRが続々!しゃぶしゃぶにされる相葉ちゃん

そんなやりとりのあと、ゴチバトルスタート!相葉ちゃんは、「28日間熟成牛 骨付きリブアイ」を最初に注文。ソースが選べるらしく、バーベキューのソースを選択していました。目の前にたくさんつまさったオニオンリングのタワーが!

しかし、お店の人が運んだ時に、相葉ちゃんの前でオニオンのリングを落としてしまいました。「はじめて。」と笑顔を浮かべる相葉ちゃんにキュン。そのあと、過去に日テレで数々の企画にチャレンジした相葉ちゃんの名場面集が紹介されました。

まず、「Dの嵐!」で、ピーマン潜水をして新記録を樹立した時のVTR(58秒を越えられるか。1分10秒)。次に、ぐるナイに2006年で初めて登場した時、クイズに正解したら温泉に入れるっていう企画のVTRが流れました。筋肉ムキムキな男性2人に足をもたれ、しゃぶしゃぶのようにお湯に入れられる相葉ちゃんでした

懐かしVTRのあとの相葉ちゃんは、8800円のリブアイを「1万円」と予想したり、嵐の15周年ライブでハワイコンサートを行った時の話や、榮倉奈々さんが相葉ちゃんに片思いをしているという話もありました。(映画の話ですよ。もちろん。相葉ちゃんは、「え?」とびっくりしてましたが)

相葉ちゃんと榮倉さんで手でハートを作っていたのが、もうかわいくて仕方ありませんでした。

ゲームコーナー&国分さんとお酒を飲んだときの話。

ゲームコーナーではハート型の風船をいくつゲットできるか?というゲームに挑戦。羽鳥さんに「相葉ちゃんは、よくやってますよね」。と聞かれると「はい。よくやってます。」という相葉ちゃん。かごを背負っているので、・・・・VS嵐っすか?(笑)

真剣にゲームに挑む相葉ちゃんですが、ハートを載せたシーソーを強く押しすぎて、榮倉さんはなかなかかごにハートをキャッチすることができません。結局、相葉ちゃんだけがキャッチできましたが、新作のお肉料理を2人とも、無事にゲットできました。

「燻し朴葉焼き(いぶしほおばやき)」というサーロインの石見牛を食べて、「すんげージューシー!」とご満悦の様子でした。

同じくこのメニューを頼んだ平井さんが「6500円!」というと、相葉ちゃんは「そんなにするかな?」と反論。しかし、次に答えた岡村さんが「6000円」というと、便乗して「俺も6000円」という相葉ちゃん(笑)そのあと「4500円」と言い直すも正解は6500円でした。

その後、国分さんとお酒の話もありました。以前、国分さんが飲んだお酒をこぼして、そのお酒を相葉ちゃんが浴びたそうです。「もったいないから浴びた」って・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

運命の結果発表!岡村さんと相葉ちゃんがビリ争いに!

そして、いよいよ結果発表。相葉ちゃんが頼んだメニューは4品。果たして、運命の結果は?どんどん名前が呼ばれていく中、相葉ちゃんはなかなか呼ばれません。まさかのビリ・・・・?(((( ;゚д゚)))アワワワワ

第5位が榮倉奈々さんで、最後に岡村隆史さんと相葉ちゃんが残ってしまいました。「助けてー。デビクロくん!」と叫ぶ相葉ちゃん(笑)

結果は、相葉ちゃんが6位でビリは岡村さんとなりました。間一髪、助かりました。相葉ちゃんは2万9千円で、プラス4千円という結果でした。4品しか頼んでないのに、それだけオーバーしているってことは一品ずつが結構高かったんですね。なにはともあれ、嵐初のビリにならなくて本当によかったです。・・・でも、ちょっと見たかったかも(心の声)

スポンサーリンク

この記事を書いた人

ゆめこ
ゆめこ 天然コンビ担当

天然コンビ担当・ゆめこです。少しでも多くの人に相葉ちゃんと大野くんのよさが伝わるように頑張ります。

コメント

この記事へのコメントはありません。

この記事へコメントをお寄せください!